『そもそも媒介契約とは?』【#015】2015.07.21

『そもそも媒介契約とは?』#015 佐伯竜

媒介契約の知識を入れる前に、そもそも媒介契約とは何か、確認しておきましょう。

媒介契約の当事者はだれで、業者は何を行って、報酬を受け取るのか。

こういったことを、すっきりとさせておきましょう。

各事項とも一番最初の体系ほど大切です。

最初の大枠が捉えられていないと、その後の知識勉強がスムーズに進みません。

勉強が進んでいる方も、念のために確認しておいてください。

 ★ ★ ★

7月中に宅建業法を仕上げたら、次は法令上の制限・税・その他です。

業法と制限が仕上がれば、模試でも合格点は割らなくなります。

あとは、そのまま点数を維持しつつ、「落ちないための勉強」で合格を盤石なものにしましょう。

まだ、3か月あります。

焦らずに基本事項から固めていきましょう。

「1体系理解 ⇒ 2知識学習 ⇒ 3解き方の修得」

基本的な学習の進行はこのようになっています。

各ステージでそれぞれ学習のポイントがあります。

スピードをあげつつも、丁寧に学習することが大切です。

少しずつですが、出来うる限り、YouTube動画にアップしていきます。

migitenotora posted at 2015-7-21 Category: 未分類